<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はなびの広場

吉祥寺は学生の頃何度か行ったことがありました。
だけどあまり覚えていない。
どこ見てたんだろうなあ。


f0313391_22150982.jpg
今日は学生時代の友だちと、はなびの広場で待ち合わせして、食事して、先生の都市画展を鑑賞して、クリームあんみつを食べました。



[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-29 22:29 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

夏が終わる

朝晩は涼しくなってきました。
夏は終わり。


f0313391_21133355.jpg
新宿カフェスケッチの時に線描きしたものの色塗りが今になってできました。



[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-27 21:53 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

スイッチ

時間を見つけて描きに行ったけれど、うーん描けない。
場所が難しかったのか、ちょっと夏バテしてお昼寝(!?)したからか。。。
スイッチがオンにならなかった。
f0313391_21540231.jpg




[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-23 22:10 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

京都に行きました

f0313391_21145241.jpg
新幹線に乗って




f0313391_21152453.jpg
JR京都駅に着きました。駅ビルのカフェスペースから見たらこんなふう(・・?




f0313391_21155414.jpg
これは泊まった部屋から。
また行きたい。





[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-16 21:39 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)
f0313391_20463992.jpg
看板や食事のメニューの写真がたくさんあって面白いと思いました。
メニューを見ているとお腹が空いてきます。
私もごはん食べたいよう。ぐぅ。



[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-13 20:57 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)
f0313391_21070914.jpg
たくさんの人が駅を通っていきます。
あっち向いたりこっち見てたり、おしゃべりしてたり急いでいたり・・・。
そして、駅のホームに電車が見えます。
井の頭線の電車はパステル調でかわいいです。



[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-12 21:23 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

グループ展終了しました

グループ展『四季の風2015-ペンで描く透明水彩画展』が終了しました。
猛暑の中、たくさんの方にお越しいただきました。

お話をしたり、アドバイスを頂いたり、刺激的で楽しい時間でした。

私は、人が楽しく過ごしている風景を描きたい。
うまくいかなくても挑戦していきたい。
それが私には大切なことです。

ニコニコしている人が描けたら、とっても嬉しい。



[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-08 22:06 | 絵を見る | Trackback | Comments(0)

お祭り

f0313391_19500316.jpg




[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-04 19:51 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

今日から始まりました。

今日から、グループ展『四季の風2015 −線で描く透明水彩画展−』が始まりました。

2015年8月2日(日)〜月8日(土)
東京交通会館1階ギャラリー・パールルーム

今日は暑い中、たくさんの人にお越しいただきました。グループ展に出品させていただき刺激になりました。

とにかく、これからもっと描いていこう。






[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-02 22:00 | 絵を見る | Trackback | Comments(0)

『永沢まこと都市画展』

f0313391_08033712.jpg
武蔵野市立吉祥寺美術館の『永沢まこと都市画展』に行きました。

1980年代のニューヨークから新宿、渋谷、吉祥寺など都会で過ごす人びとを描いた作品やクロッキーも展示されていました。

今日はトークショーも。「是非、子どもの頃を思い出して、絵を描いてみて下さい。」ということでした。

スケッチャーが増えるといいなあ。
おもしろいから。




[PR]
by aoitorisketch | 2015-08-01 21:02 | 絵を見る | Trackback | Comments(0)

ペンでスケッチしています。人がいる絵が好きです。このブログ内の文章・画像の無許可使用はお断りします。


by aoitorisketch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31