カテゴリ:絵を描く( 236 )

お絵かきアプリ

スマホのお絵かきアプリibisペイントで指で描いてみました。


f0313391_21083049.jpg
タブレット見る人




f0313391_21175476.jpg
新種のクリオネ




f0313391_21182851.jpg
カズオイシグロ氏





f0313391_21190868.jpg
ガタンゴトン。うーん、酔ってしまった。




f0313391_21193869.jpg
横向くひと




おかしいけれど、おもしろくなります。














[PR]
by aoitorisketch | 2017-10-15 21:36 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)
絵を描くようになる前、自由な時間にはテレビで映画を観るのが好きでした。
海外の映画がいいです。

暑すぎず涼しすぎずエアコンをつけなくても過ごしやすい天気のいい日のことでした。
宇宙人が地球に侵略だーっという映画(タイトルは覚えていません)がテレビでやっていました。

平和な街に宇宙人たちの宇宙船がやって来て、人々は逃げまどいます。
主人公は、「さあ、早く!」と言って、みんなで走って逃げます。
もう一刻の猶予も許されません。早く逃げなければ!
けれど、女性が「あっ」といって転んでしまったりします。
「大丈夫だ、さあ早く逃げよう!」
ああっ、でも宇宙人たちは、すぐそこに!!
ビビビビビビ・・・
宇宙人の顔がテレビいっぱいになって光線?を発しました。

いやー、大変ですな。と思いながら、ぼんやりとみていました。
と、突然私の頭の上の方でガタガタっとして、ウィーーーンっとなって、ぴゅうぴゅうと風が!
ハッと上をみたら、エアコンが動き始めていました。

んっ!どういうことなのでしょうか。
宇宙人のビビビに反応して我が家のエアコンが作動したのでしょうか。
テレビでビビビって放送されるとエアコン動くんでしょうか。
それとも、宇宙人の仕業でしょうか。
怖くなって、すぐテレビを消しました。エアコンも。

後になって、リモコン使ってないのに運転し始めることが度々起こり、故障していることに気付きました。
最初から気づけや、という話です、でも、本当はどうかなと今でも分からなくなります。
もう、ずっと前のことです。




f0313391_14544079.jpg

この絵は文章とは関係ありません。





















[PR]
by aoitorisketch | 2017-10-11 15:05 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

秋になる

夕方暗くなるのがだんだん早くなってきました。
帰り道に駅前広場を通ると、急いで出掛ける人や帰る人、待ち合わせをしている人たちでいっぱいでした。
その向こうに明るいカフェで過ごしている人たちも見えたりして、絵に描けたらいいなと思ったのだけれど、私も急いで帰りました。




f0313391_21454387.jpg















[PR]
by aoitorisketch | 2017-09-30 22:05 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

くつろぐ人たち

f0313391_21591650.jpg














[PR]
by aoitorisketch | 2017-09-21 22:00 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

9月

f0313391_21170833.jpg














[PR]
by aoitorisketch | 2017-09-03 21:25 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

カフェスケッチ講評会

カフェスケッチ講評会がありました。
テーマはF4以上を2点(銀座1点以上)でした。





f0313391_21071929.jpg
F4(24.2×33.3cm)









f0313391_21073918.jpg
F4(24.2×33.3cm)

何枚も描いている方や大きな作品の方も多く驚きの講評会でした。















[PR]
by aoitorisketch | 2017-08-27 21:27 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

フクロウのはず

池袋にはフクロウの像やマークがあちこちにあります。
パン屋さんの3階のレストランの窓際の席で、人がたくさんで楽しいなあと眺めていたら、交番もフクロウの建物でした。
f0313391_22300698.jpg
ちょっとこの絵だとペンギンみたいだけど。
おまわりさんが道を教えてくれているところ。
ああ、フクロウって描くの難しいな。













[PR]
by aoitorisketch | 2017-08-20 22:37 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

にぎやか

f0313391_21141285.jpg
F4(24.2cm×33.3cm)













[PR]
by aoitorisketch | 2017-08-16 21:18 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)
f0313391_22251463.jpg

有楽町のカフェ
お客さんがやってきたり帰っていったりするたびに、イスがくるくる回ってちょっと踊っているみたい。
F4(33.3cm×24.2cm)












[PR]
by aoitorisketch | 2017-08-13 22:32 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)
f0313391_21431532.jpg














[PR]
by aoitorisketch | 2017-08-08 21:44 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

ペンでスケッチしています。人がいる絵が好きです。このブログ内の文章・画像の無許可使用はお断りします。


by aoitorisketch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31