人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく観察すること

銀座野外スケッチの講評会がありました。

絵を描き始める前に観察すること
(1)どんな人がどんな服装(持ち物や帽子、靴も)をして何をしているか、知っておく。
(2)描こうとしている地域の特徴を知っておく。
例えば、銀座は看板が多い、車は高級車だけでなくタクシーや軽トラックも多い。←気付かなかった
(3)人物の足元(地面や床)。←最後に描くことが多く疲れてしまうことが多い。丁寧に描く。

…等々、大切だと思いました。

私の描いた絵は、もう少し手直しをします。


よく観察すること_f0313391_21551582.jpg
今日見かけた男子3人。
たぶん高校生。
友達同士だけど髪型がそれぞれ違います。
当たり前か。






by aoitorisketch | 2016-09-04 22:05 | 絵を描く | Comments(0)

ペンでスケッチしています。


by aoitorisketch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31