よく観察すること

銀座野外スケッチの講評会がありました。

絵を描き始める前に観察すること
(1)どんな人がどんな服装(持ち物や帽子、靴も)をして何をしているか、知っておく。
(2)描こうとしている地域の特徴を知っておく。
例えば、銀座は看板が多い、車は高級車だけでなくタクシーや軽トラックも多い。←気付かなかった
(3)人物の足元(地面や床)。←最後に描くことが多く疲れてしまうことが多い。丁寧に描く。

…等々、大切だと思いました。

私の描いた絵は、もう少し手直しをします。


f0313391_21551582.jpg
今日見かけた男子3人。
たぶん高校生。
友達同士だけど髪型がそれぞれ違います。
当たり前か。






[PR]
トラックバックURL : http://aoitorisuk.exblog.jp/tb/25786709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aoitorisketch | 2016-09-04 22:05 | 絵を描く | Trackback | Comments(0)

ペンでスケッチしています。人がいる絵が好きです。このブログ内の文章・画像の無許可使用はお断りします。


by aoitorisketch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31